2007年06月10日

いがいと・・・

c_361.jpg

長い・・・

ニックネーム きょん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

誕生日おめでとう

c_323.jpg

昨日はクッキーちゃんの誕生日でしたバースデー

でも正しくは・・・クッキーちゃんの誕生日は不明です。
クッキーちゃんが我が家に来たとき≪多分4月だったかな≫といわれていた誕生日。
勝手に真ん中の15日にしたのです(^-^;

でも間違いなく初めての誕生日のお祝い。

c_324.jpg

何?!何?!?!

c_325.jpg

プレゼントはジャーキー4種類エサ

c_326.jpg

誕生日のケーキ、兼ディナーはこんなピザ風のものを作りましたエサ

ピザ生地部分はジャガイモとサツマイモと薄力粉とスキムミルクとオリーブオイル。
あとはトマトピューレをぬって、ピーマン、ささみ、コーン、
マッシュルーム、トマトをのせ、
粉チーズとおからをふって、りんごの皮で飾りつけ。

c_327.jpg

いいにおいがする・・・犬(笑)

c_328.jpg

おいしそう〜〜〜〜!!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
人間も食べられそうなピザができました。

すばやく2匹で完食ホネ

c_329.jpg

クッキーちゃん、5歳、おめでとう。
まだまだ犬として、子犬の時期を過ごしているかのように見えます。
じゃれてみたり、無邪気におもちゃで遊んでみたり、甘ガミしたり。
それは始めてお外に出たのが去年の11月で、
まだ5ヶ月しか外の生活を経験していないからでしょう。

あなたは我が家に来て、幸せですか?
チーズに怒られ、子供たちに抱きしめられ(過度に)、
≪こんなところ・・・嫌!犬(泣)≫と思うことはありませんか?
ママはそれだけが心配です。

これからたくさん今まで経験できなかったことを経験していこうね。
楽しいこと、面白いことはまだまだたくさんあるんだよるんるん

ちょっぴりびびり屋さんですが
誰にでも尻尾を振って愛想を振りまき、
その美人なお顔がとっても素敵なクッキーちゃん。

長生きしてね顔(笑)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

クッキープチカット

c_313.jpg

くっきーちゃん、カットしてきました。
顔周りだけね。

全身カットも、と思ったのですが、
クッキーは意外と自分でできそうなので、
つめきり、肛門線、顔周りカットだけやってきました。

爪も肛門線もできそうで、できないのです・・・顔も・・・
誕生日だしね、もうすぐ犬(笑)

c_314.jpg

もじゃもじゃチーズちゃん・・・
もうすぐ全身カットだからね♪
もうちょっと待っててね♪

c_315.jpg

シーズーらしくなってとっても可愛いクッキーちゃんです黒ハート

ホームセンターのペットコーナーでカットしてもらったのですが、
お店の人が≪可愛い〜〜〜≫と言って、
他の店員さんに見せていました。

(='m')くすくすっ♪
うちの子、可愛いんですよ・・・揺れるハート

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

初・わんこ服

s_1_1.jpg

実は去年から作っていたのですが、
やっと夕べ編みあがりました。

それもチーズサイズだと思ったら・・・クッキーサイズでした顔(え〜ん)

編みず、もらったものとは違って適当にだんだん編んでいき・・・
まぁ仕上がった時はジャストクッキーサイズで良し、としましょうかね♪

さて、チーズちゃんのも編まないとね・・・。

ママ、がんばるよGood


2年前・・・
近所の人に≪犬の洋服作りの本貸してくれる?≫といわれ
貸して・・・返ってこないのです顔(泣)
クッキーちゃんも我が家にきたので、作りたいのですが・・・
小心者の私、≪返して≫の一言がいえません・・・顔(え〜ん)

その人はとてもヘビースモーカーなので、きっと本もタバコのにおいが移ってるんじゃないか、とか、
失くしてしまってるんじゃないか、とか・・・
いろいろ考えるとどんどんブルーになります顔(泣)

いつもお風呂場で、なんて言おうか練習するのですが、
本人目の前にすると言えずにいるノミの心臓の持ち主の私・・・。

今年はまず・・・本を返してもらうことからはじめたいと思います。
がんばれますよ〜に・・・

って私が何でがんばらなくちゃいけないんだ?!

とも思うのにいえない私・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ニックネーム きょん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

届かない?

c_146.jpg

お水飲んでるなぁ〜と思ってみてみると、
立って飲んでましたexclamation×2

c_147.jpg

お水は2わん一緒なので・・・
ちーちゃんにはちょうど良いかもしれないけど、
クッキーには高かったモヨウ・・・

でも、こんな姿初めて見ました。

あと・・・
このお洋服、去年、母が300円くらいで買ったものですが、
チーズちゃん・・・おなか周りが巨大化して、止まらず、
でかすぎるけどクッキーちゃん行き・・・
去年はチーズにもでかかった気がするけど・・・ふらふら

c_148.jpg

本と、我が家の双子っちを見ているようなんだけど・・・

たまに仲良しで、
我関せずでお互い自分勝手に遊んでることもあって、
でも、だいたい近くにいて、
たまにけんかして・・・

我が家は今、双子がもう一組増えたようです。

そんな双子っち×2を統括してるのは私。
みんなを叱り←相当怖いらしい。誰にとっても。
みんなを甘やかし、
みんな呼びかけに応答し、
あっという間に一日終わってしまいます。


はい!
これはtartoさんに見せたかった、いやそうなバッグの中のクッキーです。
嫌なら歩けっつーの・・・犬(怒)

c_149.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

溜め込んだ写真と日記 1

はい!お久しぶりです!!!
毎日たくさん出来事があり、写真も撮っていたのですが、
睡魔に負けていました(^^;

どど〜んとアップいたします。

c_125.jpg

こちら・・・
クッキーちゃんのお洋服なのですが、
花柄のものを、チーズとおそろいで買いました。
一枚780円
次に、黒地の方を買いました。
セールで300円・・・チーズサイズはなく、あきらめました。
またまた次に・・・ピンク地を買いました。
これまたセールで100円になっていました・・・Σ(T▽T;)

同じ売り場で・・・行くたびにここまで値段が下がってると
ちょっとね・・・犬(泣)
得してるんだか損してるんだか、微妙な心境です・・・

c_126.jpg

似合う?

で、この日の夜《金曜日》事件が起こりました・・・

わたしは一人花金で、ワインを飲みまくっていましたバー
気分よく、旦那さんに≪久々にゲーム対決しよう!≫などと言って
ゲーム対決をしました。

そして、白熱してきて、ポテチをあけました。(小腹がすいたのよ)
コタツの上にはポテチ袋。
それをめがけて、クッキーちゃん、ソファからダイブしてきたんです!
はい!私のワインこぼれる〜
一面赤ワインびたし〜犬(泣)

危うく旦那のノートパソコンまでイカレちゃうところでした。

クッキーちゃんの食べ物に対する執着心には驚きましたふらふら

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




ニックネーム きょん at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

予防接種しました

c_41.jpg

今日は朝一でクッキーの病院へ。
皮膚の再診と予防接種へ行きました。

我が家のわん子に比べたら巨大なフラッテッドコーテッドレトリバーの
小雪ちゃんがいます。
と〜〜〜ってもおとなしくて、可愛い看板娘。
双子っちの大好きなわん子です。

クッキーはキャリーの中で小雪ちゃんを見ながら≪きゃんきゃん≫犬(怒)
私も出してくれ、といったところでしょうか・・・
出したらフリーズふらふら 怖いんかいバッド(下向き矢印)

皮膚は決定
注射もできました。
≪シーズーは皮膚が弱いから、気をつけて≫といわれて帰ってきました。

クッキー、今日は3.95`。ちょっと減ったね。
ちーちゃんも減ってるかな・・・(ちーちゃんはただいまダイエット中です)

c_38.jpg

昨日から≪砂肝ジャーキー≫を作ってました。
砂肝切って、湯通しして、オーブンで焼いて、一晩外で乾燥させました。
さすが乾燥注意報が出てただけあって、からからに出来上がりエサ
昨日オーブンに入れたときから、2わんは狙っていたので、
1個だけ試食させました。
クッキーは飲み込んでしまい、チーズはしばらくにゃんにゃんしてましたホネ

これだけあって125円。(電気代は含まず)
飼った方が安いよね・・・無添加だし。

c_39.jpg

おもちゃの陰からいびきが聞こえる!!!
と思ったら、今日はクッキー、和室でお昼寝。

我が家は和室は子供の遊び場&テレビがあるんだぁ〜。
まぁ日中は足の踏み場もないくらいおもちゃが散乱しているのです。
でも、ここはとても暖かい場所なのです晴れ
だいたいちーちゃんはここでお昼寝してるんだけど、今日はクッキーがしてました。
ケージより暖かい場所を見つけたもよう。

c_40.jpg

ここも暖かい。
私のパソコン横で、チーズのためにクッション置いてあるんだけど、
クッキーがそのそばで伸び〜をしながらお昼寝眠い(睡眠)

クッキーはチーズの傍へ傍へ移動しています・・・。




ニックネーム きょん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする