2007年07月26日

お引越し

なかなか更新しないので、
子供日記と一緒にして、家族日記として更新していこうと思います(^^;;

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記

こちらでコメントなど受け付けていますので、
よろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム きょん at 13:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し

なかなか更新しないので、
子供日記と一緒にして、家族日記として更新していこうと思います(^^;;

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記

こちらでコメントなど受け付けていますので、
よろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム きょん at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

昨日

c_316.jpg

もっさもさのチー子ちゃん、
ブラッシングが大変です顔(汗)
根気よくチーこさんと戦ってるのですが、
なかなかね・・・
慣れでしょか・・・嫌がらない方法はないのでしょうか顔(泣)

c_317.jpg

こうやって昨日はおねーチャンの帰りを待ちました犬(笑)

c_318.jpg

明日はチーの狂犬病があるんだけど・・・
学校の行事もあって・・バッド(下向き矢印)
いそがしぃよう・・・顔(泣)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お久しぶりです(^-^;

いやぁ・・・天気も悪かったし、毎日7時にはおねむモードになっていたので、
パソコンに触ることができない日々を送っていました。
今日は珍しく起きてます('〇';)

今日は暖かくなってお散歩にいけました犬(足)

c_310.jpg

散り始めてはいますが、桜がとてもきれいなお散歩道でするんるん

c_311.jpg

見てください・・・
この伸び放題の毛バッド(下向き矢印)

もう我慢の限界のため、トリミング決定ですはさみ

c_312.jpg

丸刈りだよんGood

犬(笑)犬(笑)桜

これからばたばたします・・あせあせ(飛び散る汗)

*明日 クッキー部分カット(顔、つめ、肛門線)
*クッキーの蓄犬登録(市役所)
*13日 チーズ狂犬病予防接種
*20日 チーズ丸刈り 
     2頭 フィラリヤ

はぁ〜、4月はいろいろとお金が飛んで行きますふらふら

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
ニックネーム きょん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

元気?!

とうとうぱぱまで風邪っぴき・・・
お犬様は元気でいてください・・・

c_255.jpg

ほんと、見る角度によって、クッキーはとっても美人に見えます。
お・・・親ばか?!

c_256.jpg

フラッシュのせいで色白2ワンになってしまいました。

c_257.jpg

c_258.jpg

夕べ2ワンが寄り添って寝てたとき、
どっちがどっちかわからなく見えました・・・。
本当に。
「チー」と呼んで振り向いて確認が取れましたけど・・・
いやぁ・・・びっくりです。

c_259.jpg

今朝。
ストーブ前・・・

今日は寒いね・・・

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム きょん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

しし

c_192.jpg

今朝起きて、パパが≪あぁ・・・≫と言った。
≪しし君とうとう・・・≫と・・・

私は海くん抱っこしながら泣いてしまった。

いつかはくるとわかっている死がきてしまった。

ししくんは従妹のおうちのシーズー君(10歳)です。
私は一度だけ会ったことがありました。
去年3月2日にはじめて発作がおき、それから闘病生活を続けていました。
発作が起きるたび、家族で必死になっていたのを聞いていました。
痛そうな苦しそうなしし君の話し、言葉がみつからなかったけど、
本当に辛そうでした。

そして昨日、双子っちの2歳の誕生日の夜、しし君は家族に看取られ、虹の橋を渡りました。


私かチーズを飼ったきっかけは、ししくんと近所の友達がシーズーを飼ったことがあったことでした。

一度飼ったことがある犬種はかいたくない←比べちゃいそうだから。
初めての犬←自分が子供で飼ったことはあってもちゃんとした躾、世話は今度は自分が責任を持たなくてはいけない立場。

この2点からたくさんのわんこを見ましたが≪シーズーが良いかも・・・≫と思い飼いはじめたのです。

従妹はもちろん、おじさんやおばさんも我が家のチー&クッキーをかわいがってくれたし、
しし君の話もたくさん聞きました。

でも、会いに行けなかったのです・・・。
人間大好きしし君は、会いに行ったら発作が起きてしまうから・・・

今朝、花屋さんが開くのを待って花を買い、そのまま従妹の家に行きました。
何も言わずに行ってしまったので、泣きはらした顔の従妹、
泣いてて言葉が出ないおじちゃんがいました。

≪一目しし君に会いたくて≫と、何年かぶりにしし君に会いました。
今でも手に残っている、硬くて冷たいしし君の感触が忘れられません。
でも、もう苦しまなくて良いんだよ、とたくさんなでてあげました。

しし君、がんばったね。
そして、しし君をとっても可愛がっていたおじちゃん、
ずっと看病していたおばちゃん、
そしてとにかく可愛がっていた従妹・・・
しし君が虹の橋を渡ってしまった悲しみはしばらく続くかもしれないけど、
でも、しし君の発作を心配することなくゆっくり眠ってくださいね。
しし君はもう発作を起こすことなくきっと天国で走り回っていることでしょう。

しし君はとっても幸せでしたね。
私もしし君に負けないくらいチーズとクッキーを可愛がってあげよう、と本当に思いました。

そしてペットの死、避けては通れないけど、けど本当に辛いものだと
改めて思いました。

言葉がみつからないけど・・・


最期まで一緒にいてあげたこと、それがししにとって一番幸せだったんだろうな、と
いつも見る保護犬たちがたくさんいるHPやブログを見て痛感しました。

(ノ_-。)

明日から娘の幼稚園が始まります!
よし、がんばるぞ!!!パンチ

とりとめない日記になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きょん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする