2007年04月26日

おねむ・・・

c_337.jpg

クッキーちゃん・・・チーズに寄りかかって今にも寝そう・・・

ニックネーム きょん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

カット

c_330.jpg

もじゃもじゃ大魔王・・・
私的に、早くカットしたくて仕方ありませんでした・・・
予約をとうとうして、丸刈りにはさみ

c_331.jpg

動物病院には、看板犬のこゆきちゃん。
子供になでなでしてもらってもおりこうさんにしていますGood

昨日はフィラリアの注射も一緒にしてもらいました。
今まで半年タイプの注射だったのですが、今年から一年タイプ。
値段もそれなりなので悩みましたが・・・

c_332.jpg

こちらのお方、ダイエットに成功していたので、注射にしました。

5キロを境に注射の値段が変わるので、チーちゃんしだいだったのです。
半年をかけて1キロダイエットに成功Clap
すご〜〜〜い!!ちーちゃん!!!
がんばったね顔(笑)

というわけでチーちゃんは4.95キロになりました。
クッキーも一緒にダイエットになってしまい・・・3キロバッド(下向き矢印)
クッキーは増量計画です・・・はい。

c_333.jpg

美人さんになりました揺れるハート

c_334.jpg

今朝は天気が良く、パパがお仕事に行くまで少し時間があったので、
公園で朝ごパン晴れ
パンを買って、公園で食べました。

c_335.jpg

久々にみんな(5人+2匹)でお散歩しました犬(笑)
楽しかったね顔(笑)

c_336.jpg

疲れたみたいあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

誕生日おめでとう

c_323.jpg

昨日はクッキーちゃんの誕生日でしたバースデー

でも正しくは・・・クッキーちゃんの誕生日は不明です。
クッキーちゃんが我が家に来たとき≪多分4月だったかな≫といわれていた誕生日。
勝手に真ん中の15日にしたのです(^-^;

でも間違いなく初めての誕生日のお祝い。

c_324.jpg

何?!何?!?!

c_325.jpg

プレゼントはジャーキー4種類エサ

c_326.jpg

誕生日のケーキ、兼ディナーはこんなピザ風のものを作りましたエサ

ピザ生地部分はジャガイモとサツマイモと薄力粉とスキムミルクとオリーブオイル。
あとはトマトピューレをぬって、ピーマン、ささみ、コーン、
マッシュルーム、トマトをのせ、
粉チーズとおからをふって、りんごの皮で飾りつけ。

c_327.jpg

いいにおいがする・・・犬(笑)

c_328.jpg

おいしそう〜〜〜〜!!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
人間も食べられそうなピザができました。

すばやく2匹で完食ホネ

c_329.jpg

クッキーちゃん、5歳、おめでとう。
まだまだ犬として、子犬の時期を過ごしているかのように見えます。
じゃれてみたり、無邪気におもちゃで遊んでみたり、甘ガミしたり。
それは始めてお外に出たのが去年の11月で、
まだ5ヶ月しか外の生活を経験していないからでしょう。

あなたは我が家に来て、幸せですか?
チーズに怒られ、子供たちに抱きしめられ(過度に)、
≪こんなところ・・・嫌!犬(泣)≫と思うことはありませんか?
ママはそれだけが心配です。

これからたくさん今まで経験できなかったことを経験していこうね。
楽しいこと、面白いことはまだまだたくさんあるんだよるんるん

ちょっぴりびびり屋さんですが
誰にでも尻尾を振って愛想を振りまき、
その美人なお顔がとっても素敵なクッキーちゃん。

長生きしてね顔(笑)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

毛玉と早起きと

昨日は自転車のかごにチーを乗せ、
無事時間内に狂犬病の注射ができました。
(´▽`) ホッ


c_319.jpg

お疲れのチーちゃん・・・一昨日の画像。
この原因は・・・

私が山盛りいっぱいの毛玉をとったことあせあせ(飛び散る汗)
日々ブラッシングをスリッカーブラシでしてはいても、
毛玉ってできてるんですね・・・
コームでとかすと、取れる取れる・・・バッド(下向き矢印)

シャンプーしたてだったので、きれいな毛が山盛り取れたので・・・

c_320.jpg

フェルトボールにしちゃいました顔(笑)

チーの乳歯とともにビンに入れておいてありますあせあせ(飛び散る汗)

四葉四葉四葉

c_321.jpg

c_322.jpg

今日はゆっくり寝るぞ〜〜〜と思ったのに、
人間の体とはうまくできているもので・・・定時に起きましたバッド(下向き矢印)

なので、二度寝することなく、そのまま起きて犬の散歩に行ってきました。

夕べ雨が降って今朝はとてもいい天気だったので、
きらきらきらきら・・・ぴかぴか(新しい)まぶしぃ〜〜〜!

朝からたくさんの人と≪おはようございます≫などと言葉を交わし、
1時間以上のお散歩で軽く汗ばむほど歩き、
とっても健康的な気分Good

今日はこれから公園に行ってきま〜す!
が、犬禁止公園のため、お疲れのお犬様はお昼寝で〜す!

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム きょん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

昨日

c_316.jpg

もっさもさのチー子ちゃん、
ブラッシングが大変です顔(汗)
根気よくチーこさんと戦ってるのですが、
なかなかね・・・
慣れでしょか・・・嫌がらない方法はないのでしょうか顔(泣)

c_317.jpg

こうやって昨日はおねーチャンの帰りを待ちました犬(笑)

c_318.jpg

明日はチーの狂犬病があるんだけど・・・
学校の行事もあって・・バッド(下向き矢印)
いそがしぃよう・・・顔(泣)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

クッキープチカット

c_313.jpg

くっきーちゃん、カットしてきました。
顔周りだけね。

全身カットも、と思ったのですが、
クッキーは意外と自分でできそうなので、
つめきり、肛門線、顔周りカットだけやってきました。

爪も肛門線もできそうで、できないのです・・・顔も・・・
誕生日だしね、もうすぐ犬(笑)

c_314.jpg

もじゃもじゃチーズちゃん・・・
もうすぐ全身カットだからね♪
もうちょっと待っててね♪

c_315.jpg

シーズーらしくなってとっても可愛いクッキーちゃんです黒ハート

ホームセンターのペットコーナーでカットしてもらったのですが、
お店の人が≪可愛い〜〜〜≫と言って、
他の店員さんに見せていました。

(='m')くすくすっ♪
うちの子、可愛いんですよ・・・揺れるハート

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お久しぶりです(^-^;

いやぁ・・・天気も悪かったし、毎日7時にはおねむモードになっていたので、
パソコンに触ることができない日々を送っていました。
今日は珍しく起きてます('〇';)

今日は暖かくなってお散歩にいけました犬(足)

c_310.jpg

散り始めてはいますが、桜がとてもきれいなお散歩道でするんるん

c_311.jpg

見てください・・・
この伸び放題の毛バッド(下向き矢印)

もう我慢の限界のため、トリミング決定ですはさみ

c_312.jpg

丸刈りだよんGood

犬(笑)犬(笑)桜

これからばたばたします・・あせあせ(飛び散る汗)

*明日 クッキー部分カット(顔、つめ、肛門線)
*クッキーの蓄犬登録(市役所)
*13日 チーズ狂犬病予防接種
*20日 チーズ丸刈り 
     2頭 フィラリヤ

はぁ〜、4月はいろいろとお金が飛んで行きますふらふら

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
ニックネーム きょん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

おはなみ

c_309.jpg

桜、満開ですね(o^∇^o)

天気がぱっとしませんでしたが・・・
小学校でお散歩してきました。

空飛ぶわんこたちです顔(ペロッ)
パパの手がちょっと写ってるけど・・・

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする