2007年02月28日

チーズの誕生日。

c_274.jpg

昨日はチーズの3歳の誕生日でした。

c_272.jpg

誕生日お祝いは公園で顔(笑)
皆でたくさん遊びました。

c_273.jpg

クッキーは4月ねGood
初めて、誕生日お祝いだね。
盛大にやろうね!

c_277.jpg

チーズのお祝い膳はこれ。
野菜の煮たのに、カリカリご飯、
そしてサツマイモ、おから、カッテージチーズでハート型。
上には3歳のをお豆で作りました。

プレゼントはおもちゃと骨。
骨はチーズとクッキーで1個ずつねGood


c_275.jpg

夜はブラッシングして、ママとまったり。
なでなでして、ごろごろして、至福の一時。


c_276.jpg

2匹とも元気に長生きしてね!

チーズ、3歳〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム きょん at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

週末

c_265.jpg

昨日は従妹のわんこの納骨に一家で行ってきました。
49日・・・あっという間に感じました。

火葬場、兼墓地には骨壷を持った家族がいらっしゃって、
チーとクッキーをなでなでしてくれました。
朝、肝臓を悪くしていたわんこがなくなったそうです。
シーズちゃんで・・・
チーとクッキーをなでなでしながら≪元気に長生きするんだよ≫と泣いていました。
言葉が出ず、もらい泣きしそうになってしまいましたたらーっ(汗)

納骨終了後、光が丘公園へ行きました。

c_266.jpgc_267.jpgc_268.jpg

広い〜〜〜!
たのしぃ〜〜〜〜!犬(笑)

いっぱいお散歩してきました。
本当に楽しかったGood

c_269.jpg

帰ってきてシャンプーしました。
そして・・・2度目のブラッシング。
楽しいClap

この、ふかふか感、たまりませんねぇ。
チーズはとっても嫌がりますが、観念するようになりました。
クッキーはされるがままです。

ちょっと・・・はまりそうです、ブラッシング。
って、当たり前なんですよね、そのほうが良いに決まってるんですよね。

はいはさみ

c_270.jpg

あんまりスキじゃないのよね・・・ブラッシング・・・犬(泣)

c_271.jpg

日の当たる窓辺の私の足元でごろごろしているチーズ。
気持ちよさそう顔(笑)

明日はチーズの誕生日です(*^o^*)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム きょん at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

散歩散歩〜!

病気と多忙で、なかなか散歩に連れて行けなかったのですが、
昨日は、夕方、ちょっとだけ散歩に連れて行きました。

c_263.jpg

写真撮ってないで早く連れて行け!と
2匹で要求中。
はいはい、行きましょう手(チョキ)

c_264.jpg

お散歩は楽しいね犬(笑)

明日は雨みたいだから、今日はお散歩行きましょうね!

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

399円

週末にかけて、子供だけでなくぱぱまでダウンしてしまい、
我が家は病人の巣窟と化していました。
一人元気な私・・・
日々の体内アルコール消毒が効いたのでしょうビール

でも、やっと復活気味になってきました。
まだ完全復活ではないのですが・・・。

お犬様はとても元気犬(笑)

c_260.jpg

先日399円のお洋服を購入しました。
いつも100円の洋服ばっかり着てるので・・・
399円はとっても効果に思えますあせあせ(飛び散る汗)

c_261.jpg

久しぶりに砂肝ジャーキーも作りました。
お犬様わくわくそわそわ・・・ホネ

c_262.jpg

今日は主に日向ぼっこ・・・
この窓の外で子供と一緒に私はシャボン玉をして遊びました。

そろそろのんびりお散歩にいけるかしらん?
(子供がいつ下痢フンするかわからなくて散歩にもいけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔))

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム きょん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

元気?!

とうとうぱぱまで風邪っぴき・・・
お犬様は元気でいてください・・・

c_255.jpg

ほんと、見る角度によって、クッキーはとっても美人に見えます。
お・・・親ばか?!

c_256.jpg

フラッシュのせいで色白2ワンになってしまいました。

c_257.jpg

c_258.jpg

夕べ2ワンが寄り添って寝てたとき、
どっちがどっちかわからなく見えました・・・。
本当に。
「チー」と呼んで振り向いて確認が取れましたけど・・・
いやぁ・・・びっくりです。

c_259.jpg

今朝。
ストーブ前・・・

今日は寒いね・・・

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム きょん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

休息

Dscf0959.jpg

お子達が下痢ゲロで大変なんです・・・
わんこの世話にまで手が回っていません・・・

が、わんこが私を癒してくれました。

昨日は、本当に大変で、子供のオムツ替え、着替え、掃除、病院、
そしてお姉ちゃんの幼稚園&スイミングの送り迎え、
一日とってもばたばたしてました。

子供が寝てから、チーとクッキーがよってきて
2匹をなでなでしてたらなんか泣けてきました・・・
なんでしょ・・・

「かーちゃん、がんばるね。」

とぼそっと言っちゃって涙がぽろぽろ、みたいな・・・。

子供が辛そうなのはかーちゃんは辛い。
元気な子供は構ってもらえなくて可愛そう。
お犬様たちはもっとかわいそう・・・

だけど、そんなかーちゃんを励ましてくれてるかのようなワンたちに
救われました。

あとちょっとがんばります。
ニックネーム きょん at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

特に何もない連休

c_253.jpg

わんこたち、いたっていつもと同じような連休を過ごしています。

さっき、足回り、足裏のカットをしたのですが・・・
まずクッキーをやり、足も小さいし、おとなしいし、結構すぐカット終了。
そのあと、チーズちゃん・・・
でかいし暴れるし・・・ほんと一苦労犬(泣)
犬も私もぐったり・・・
そして中途半端にしかできませんでしたバッド(下向き矢印)
またカットしてやるぅ!!!

c_254.jpg

かおりが遊びに来て、
チーもクッキーも喜んでました。
来客好きのワンたちでごじゃいます。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

暖かいお散歩

今日は暖かかったですねぇ〜!
天気予報おおはずれバッド(下向き矢印)
午前中は買い物に行って、帰宅して、そのままお散歩に行っちゃいました。

c_249.jpg

クッキーちゃんはベンチに乗せて休憩中。
でもすぐ降りて探索に行っちゃいました(^-^;

c_250.jpg

チーズは走り回ってました。
呼べば戻ってくるんだけどね。
あとはボールで遊んだり。

c_251.jpg

子供と遊んだり犬(笑)

c_252.jpg

クッキーはリードはなしていても、
すぐ「ままぁ〜」とばかりに寄ってきます。
たぶんドッグランとか不向きなタイプバッド(下向き矢印)
チーズもあんまり得意ではないんだけどね。
誰もいなければじゃんじゃん走るんだよね。

2時間ちょいお散歩して、帰ってきてシャンプーしました。
今クッキーは大きないびきをかきながら寝ています眠い(睡眠)
チーも私の足元で眠っています・・・

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

生首!

c_248.jpg

うちのわんこたちはいつも野菜&カリカリドライフードを食べています。
野菜を煮たものを作ってないときは、カリカリだけになるんだけど、
そうすると、すっごい水を飲みます。
野菜をあげてると、トイレシートが一面おしっこになるくらいおしっこします。
野菜じゃないときはほんのちょびっと、だけど臭い。

利尿作用ってやつ?やっぱりわんこにも良いんですかねぇ〜。

今日はにんじん、大根、白菜、オクラ、サトイモ、えのき、でした。
おしっこ、もりもりです(^-^;

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | cheese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

c_242.jpg

暖かそうなダウンベスト買いました。
セールで顔(ペロッ)
北関東に向かうので、暖か〜くしてお出かけです♪

c_243.jpg

c_244.jpg

どう??どう???

公園お散歩、とっても楽しいんです。
私もこの、小さいころから遊んだ八幡山公園、大好きです。

c_245.jpg

あたしもあたしも〜〜〜〜犬(笑)
ちょこたん。今回もとっても元気な女の子でした犬(笑)

で、これ右斜め下は月曜日の写真・・・

c_246.jpg

だから・・
陸は重くないのかな???
うなされないのかな???
暖かいのかな???

c_247.jpg

重そう・・・顔(汗)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

週末のご予定

c_239.jpg

チーズさん・・・海君に枕にされています。
反撃するときもありますが、まぁ仲良くやっています。

c_240.jpg

ママの得意技(exclamation&question)
2匹同時抱っこ。

お散歩後はこうやってお風呂場まで連れて行って、
足を洗います。
毛が伸びてきてるのと、土の上を歩くのとで、
やっぱり汚れてるんですよね・・・

c_241.jpg

そして今は日向ぼっこ中です。
ここが一番のお気に入りの場所なのかな。

これから実家に帰省します〜!
ちょこたんと遊んできます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お散歩

c_234.jpg

お散歩〜〜〜!
暖かい日が続いていたので、夕方のお散歩ものんびりといっていました。

c_235.jpg

クッキーはアップで撮るととっても可愛いお顔で撮れますカメラ
親ばか・・・ですかね・・・?

c_236.jpg

チーは動いているときがとっても生き生きしています。
ちょっと遠めで撮ったほうがチーズらしく撮れます。

c_237.jpg

相変わらず≪兄弟?≫≪親子?≫と言われます・・・
まぁそう思いますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

c_238.jpg

≪家族≫です顔(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム きょん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする