2006年11月30日

チーズはここにいるよ!

c_102.jpg

ここですここです〜〜〜!!!
目の前の道路から撮った写真です。
坂になってるので、ちょっと高いところにおうちがあるので、
見上げると、ツリーの下にチーズがいます。
呼べばちゃんと振り向きます犬(笑)

クッキーは・・・

c_101.jpg

だいたいケージの中にいます。
でも、今日、買い物から帰ると、玄関で待っていました。
床が暖かかったですから・・・

今日は、というか、最近一日1回は畳み上でおしこさんしてしまうのですバッド(下向き矢印)
って言うか、クッキーはおしこさんがチーズの倍くらいの回数あります。
チーズはまとめてど〜んとするほうだからかな。
トイレシートの消費が激しいです犬(泣)


魚魚魚

今日新聞で、我が家のお散歩コース、大堀川に、鮭がいる!という話が出ていました。
悪名高き汚れた手賀沼に流れる川なのに・・・いや、逆かも?
利根川と手賀沼を結んでる川ではありますが、
とにかく汚いイメージしかないのです。

でも、お散歩ではカワセミがいたり、シラサギもいるし、
一度だけキジも見かけたし・・・
結構自然豊かな川、だとは思っていました。
まさか鮭がね・・・びっくりです。

来年、娘が入学する小学校で大堀川の観察をするクラブがあるみたいなので、
ぜひ、娘にはそこに参加し、自然に触れてほしいなぁと思います。

お散歩コースの話題だったので、ここに書いちゃいました。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム きょん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

3人+2わんの散歩

c_97.jpg

今日は夕方散歩に久々に出かけた。
先週は子供たちが風邪をひき
おまけに暗くなるのも寒くなるのも早くて、
ここのところ朝のお散歩だけしかできてなかったのだ。

今日は準備万端!でさっさと公園へ出かけた。

c_98.jpg

なかなかとることのできない2わん+3人の写真カメラ
撮れないのよ・・・ほんとなかなか。
これだって一人うつってないしさ・・・バッド(下向き矢印)

c_99.jpg

がんばってこれくらいなら撮れるのです。
お姉ちゃんはじっとしててくれるからね。

c_100.jpg

今日は何匹かフレンドリーなわんちゃんたちに出会えました。
シーズーのパールちゃんのお母さんには、子供たちに≪うなぎパイ≫をいただき、
MIX2匹つれていたお母さんとお姉さんには
双子っちも、わんこも≪かわいい〜〜〜!≫と言ってもらえ、
(多分)アフガンハウンドを連れたおじさんはにっこり笑ってくれました。
私が≪かっこい〜!≫犬見て言っちゃったからあせあせ(飛び散る汗)

たまにはこうやって大きな公園で
たくさんのわんこと出会えるのも良いですね!


で、帰ってからにんにく風呂。
2わんともふかふかになって、ただいまぐっすり眠っていますバッド(下向き矢印)


下ランキングってのに参加してみたんだけど、
ど〜もいまいち使い方がよくわからない・・・
本当は≪シーズー≫と≪多頭飼い≫カテに参加したいんだけど
わからない・・・たらーっ(汗)
ま、いいか・・・

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム きょん at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

クリスマスツリー

c_93.jpg

夕べの二人の就寝風景眠い(睡眠)

c_94.jpg

ぐっすり寝てるクッキー眠い(睡眠)
この手がとてもかわいく見える揺れるハート

c_95.jpg

相変わらず窓側にいるチーズ犬(笑)

c_96.jpg

でも今はクリスマスツリーの下・・・
落ち着くのかもしれないけど・・・
どうですかね??・

外からもきっとクリスマスツリーとチーズが見えて
さぞかしかわいいでしょうハートたち(複数ハート)



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム きょん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ちょこちょこ〜

c_91.jpg

週末、実家に帰省。
チョコと仲良く・・・といいたいところですが、
最初は大変でした。
チョコはフレンドリーなわんこだったと思ったのですが、
クッキーに噛み付く噛み付く・・・犬(泣)
びっくりしました。

でも、私の母がいれば大丈夫で・・・
その後は3匹仲良く暮らしました犬(笑)

そうそう、クッキー、行きの車で吐いちゃって・・・バッド(下向き矢印)
今まではかなかったので、大丈夫だと思っていたのに、
今回は・・・どうしたんでしょ?

でも、帰りは平気でした。

c_92.jpg

やっぱり我が家が一番・・・ですか???

次は正月の帰省時に再び3匹同居ですねるんるん


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム きょん at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

クッキー2種類(食べる方)

c_86.jpg

外から、こんな風に2匹寄り添う2わんがいたら、
家だと思ってくださいわーい(嬉しい顔)

c_87.jpg

たまに1〜3人の子供も一緒に見えたりします。
最も私が見える確率も高いです。
この横にパソがあるので。

c_88.jpg

c_89.jpg

今日はせっせと犬用クッキー作りホネ
明日実家に帰るのです。実家のAコッカー・ちょこたんへのお土産です。

一つ目がかぼちゃクッキー
見えないけどニクキュウの模様付・・・
二つ目がさつまいもスティック
これが・・・人間が食べてもおいしい!!!
原材料が薄力粉・スキムミルク・カッテージチーズ・卵・さつまいも
だけなのに、甘いるんるん
さつまいもの自然の甘味で十分いけます!

子供達がかなり食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
レシピはアイリスさん。
最近ここのばかり作ってまするんるん

c_90.jpg

明日は実家へ〜!
クッキーは初めて会う≪チョコ≫にどう反応するか、楽しみです。
いやぁ、彼女は犬大好きなので・・・
体が3倍以上もあるチョコたんに、どうクッキーは立ち向かうのでしょう・・・

ちなみにチーズは仲良くなるのにかなり時間がかかりました犬(泣)
今だって微妙な関係です・・・
ニックネーム きょん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

2ブタちゃんのお出かけ

c_79.jpg

おととい・・・
砂肝ジャーキーを作りました。
といっても・・・オーブンで焼いてから、一晩外干しするので、
すぐには食べられないのですバッド(下向き矢印)

c_80.jpg

臭いにつられて・・・ずっとここでにらんでいました。
1個づつつまみ食いさせちゃったさあせあせ(飛び散る汗)

ホネホネホネ

c_81.jpg

何も2わんそろってこんな顔しなくても・・・(^▽^;)

今日は八景島に行ったのです。
ドッグマラソン大会が開催されるとのことだったので・・・

ところが、受付に行って≪ここで開催されます≫といわれた場所に行ったが・・・
誰もいなかった犬(泣)
なんでなんで〜〜〜〜〜???????

何のために行ったのかわからないが・・・バッド(下向き矢印)
まぁ、それなりに楽しんだよ!
写真撮ったり、くじら見たり(中に入らなくても見れるのだ)。
双子っちはジェットコースター見て≪電車!≫って喜んでたしね。

c_82.jpg

ツリーと美人3姉妹ぴかぴか(新しい)

c_83.jpg

今日は子豚ちゃんだったので・・・
とても目立っていました!
八景島は、みんな水族館にくるから、あんまりわんちゃんいないんです。
だから余計「あ〜〜〜〜!揺れるハート」といろんな人が寄って来てなでてくれました。

ぶーわんとも、尻尾振ってたくさんなでられていましたよ!

c_84.jpg

クッキーおなかの中に入れて抱っこるんるん
赤ちゃんみたい黒ハート

c_85.jpg

それからクランベリーモールへ。
ここはわん子連れがとても多いんです。
行ったらたくさんいました!
我が家のわんたちも浮かない感じ。
でも目立ってました犬(笑)

シーズーを連れた方に話し掛けられ、いろいろシーズーの病気について
お話を聞かせていただきました。
そのわんちゃん、9歳は、1年前にアトピーになったそうです。
≪これからずっとこれと付き合っていくかと思うと・・・≫と悩んでいました。
近所のわんちゃんでステロイドを使ったとたん、白内障になり、失明してしまった子がいたそうで、
ステロイドを使わず、アトピーと付き合うのはどうしたらいいか、と悩んでいました。
食事が一番のアトピーになった原因ではないか、ともはなしていました。

私ももうちょっとお勉強して、わんたちが健康に過ごせるよう、気をつけていこうと思いました。

さてさて、こういうところに行くと、
≪いっぱいわんを連れてお出かけしよ〜≫
と前向きな気分になります。

が!

中にはマナーを見直してほしいな、と思う方も正直いらっしゃいます。

と、HP上かかれていましたが・・・
こんなところでもフンの落し物、やっぱりありました・・・
連れてくんなよ、そういう人は・・・パンチ

私のすんでいる近所にもたくさんの落し物フンがあります。
私はおし子さんは我慢できますが、落し物は許せません。
埋めちゃう人も・・・草むらに投げ捨てる人も・・・
たいていおじいちゃんがやってますが・・・バッド(下向き矢印)

世の中にはわん子が嫌いな人もいるということ。
落し物で迷惑を受ける人もいるということ、忘れちゃいけないと思います。
常識です、常識!!!

今日はペットボトルにお水を入れて、流せるように準備万端でしたが、
2わんとも緊張のあまり、なかなかおし子さん出ず・・・
おうちでたっぷりしてました。
ま、それもいいことなんですけどね。

2わん、疲れたようで、ぐっすり寝ています・・・。
オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ
ニックネーム きょん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

ニュースーパーマリオ、年内にコインを全部取ろうと必死の私です。
30過ぎてるのにねぇ・・・(;^_^A
でも集中するって、大事よ、マジで。

c_75.jpg

クッキーがいないと思ったら・・・おもちゃにまぎれてました。
いや、これ本当。
おそらく双子っちのどっちかが≪クッキー≫とご丁寧におもちゃを差し上げたのでしょう。

c_76.jpg

夕方、双子っち車中で寝てしまい、移動後、畳上に放置されたのです。
いつもならこういう時、チーズが添い寝をするのですが、
今日はクッキーがしていました。

c_77.jpg

チーズはソファの上。

c_78.jpg

そしてこんな感じに・・・

今日は義理母がきていたのですが、クッキーのおっさんいびきに、相当びっくりしてました。
≪何の音か、本当に探したわよ!≫と・・・
義理母・・・≪私のおなかの音かと思ったわ・・・≫って
おなかがすいたらそんなすごい音がするのでしょうか・・・顔(汗)

ニックネーム きょん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

クッキー(食べる方)

c_68.jpg

こんなだら〜〜んと首をたらし、すっごい親父くさいいびきで寝るクッキー。
身内にしかわからないたとえですが・・・親戚のおじちゃんのいびきに似ています。
おじちゃんが実家に泊まりにくると、1階上で寝ているおじちゃんのいびきが怖くて
夜中、トイレに行けなかったあたし。
クッキーは今、そんないびきで私の横で寝ています眠い(睡眠)

c_69.jpg

クッキー:≪そんなたとえは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!≫

洋服、少し脱げてます・・・
なぜか寝て⇒起きると、前足が脱げてることが多いのです。

c_70.jpg

今朝は、2人起きて、2人寝てて、あたしは仕方なく起きたので、
起きてる人+2わんでお散歩に。

いやぁ、前日の夕ゴハン、初めて≪ごぼう≫を与えましたが、
2わん、快調!!!見たことない量のフンでした。
健康、健康パンチ

c_71.jpg

チ&ク≪ただいまただいま!!いれて、いれて!!≫

我が家では子供から先に入れないと、いろいろ大変なので、
順番後回しの2わん。
顔、足、お尻を濡れたタオルで拭いてやっと≪ただいま≫です。

c_72.jpg

今日はクッキーを作りました。
こちら、アイリスさんのレシピ(レシピたくさん載ってて面白いよ!)

今日は≪カルシウムクッキーホネ
ちょっと卵少なめで、まとめるのが大変でしたバッド(下向き矢印)
ハードタイプに焼き上げたので、長めにかみかみしてもらえるかしらん?

c_73.jpg

クッキー≪食べたいよ〜〜〜!≫

c_74.jpg

チーズ≪あたしも食べる食べる〜〜〜!≫

なんてことない、すぐごっくんできちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったのかな?

まぁわん子達が喜んで食べてくれるので、私はうれしいです顔(笑)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

最近あまり話題にならなくなっていた広島ドッグパーク

川島なお美さん杉本彩さんも現地入りして自らのブログで紹介していました。

テレビの番組だから行く、みたいのはあまり好きではないけれど、
お2人は本当に動物が好きで、行動しているようで、あたし的好感度グッド(上向き矢印)

それにしても・・・里親募集のわん子達、
≪甘えん坊です≫≪人間大好きです≫≪人懐こいです≫≪活発です≫・・・
こんな子達が今まで人からかわいがってもらえたこともなく、小さなバリケンに閉じ込められていたかと思うと
本当に胸が痛いです。

広島ドッグパーク問題の完全解決には遠い道のりかもしれません。
みんながこのことを覚えていること、それもとても大切なことだと思います。

わたしができる身近なこと・・・
それはチーズとクッキーを大切な家族の一員として愛してあげること。
ニックネーム きょん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の日記

c_64.jpg

11月17日は、特別な日でした。
一年待ちつづけた日でしたプレゼント

去年の初め、某通販会社の≪犬の日めくりカレンダーの写真募集≫に応募し、
ちーちゃんが11月17日の写真に選ばれました。

まだ1歳にならないちーちゃんの写真揺れるハート

来年の写真は・・・応募し忘れバッド(下向き矢印)
再来年は2匹で登場できるよう、応募し忘れないようがんばりますあせあせ(飛び散る汗)

毎日毎日、この日を楽しみにカレンダーをめくってた華ちんわーい(嬉しい顔)
今年最後まで、お願いしますね犬(笑)

c_65.jpg

おや???
日向ぼっこしてるのは、クッキーではないですか。
そこはちーちゃんの指定席では???

c_66.jpg

ちーはよこで黄昏てました・・・ダッシュ(走り出すさま)

c_67.jpg

チ&ク≪日向ぼっこできればどこでもいいんだも〜ん≫

さすがに寒く、風邪人だらけな我が家なので、
昨日はストーブ出しました。

ニックネーム きょん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

近くなってきました

c_59.jpg

徐々に徐々に近くに寄り添えるようになった2わん犬(笑)犬(笑)

c_60.jpg

チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪ みたいなみたいな・・・キスマーク

c_61.jpg

ソファにいるチーズの傍によってみるクッキー。

c_62.jpg

|(*^^)^-^(^^*)| ソイネ   みたいなみたいな・・・眠い(睡眠)

c_63.jpg

両手に犬 で本を読む娘・・・

クッキーがきて早2週間。
もうすっかり慣れたみたい。みんなが。

これからもっともっと、5人+2わんで楽しく暮らそうね!

ニックネーム きょん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

公園へ

c_53.jpg

今日は、義理母がきていて、華が体操教室があって帰宅が遅いので、
双子と義理母と公園へお散歩。
クッキーもがんばって歩きました!
車が通っても、立ち止まることなく、チーズのかなり後ろの方を歩いていました。

それでも進歩よね(^_-)---☆

c_54.jpg

2ワンで犬を見てる・・・

c_55.jpg

ちーちゃん≪ぺろ≫

c_56.jpg

クッキー≪ぺろ≫

2時間弱のお散歩でした。

あたしが一番ぐったりしてるかも・・・(ーー;)

c_57.jpg

今日、頼んでいたものが届きました。
≪迷子札≫です。

でも、しょ〜じき、取り付け方に悩みます。
いつもは首輪をしていません。
ハーネスでお散歩。だからハーネスに取り付けたけど・・・。
もし、地震とか災害があったとき、はぐれちゃったらどーすんだ?!という
不安もあり・・・
迷子札取れちゃったらどーすんだ?!とか・・・

でも、つけないよりつけていた方が良いよね!

片面に2ワンの写真が彫ってあり、もう片面には名前と電話が彫ってあります。
チョコにもおそろいで買っちゃった♪

義理母に「1個いくらだと思います?」と聞いたら、
「3000円」と答えた・・・
実際の値段を聞いて・・・「黙ってれば3000円に見えるわよ!」とまで・・・

実際の値段は・・・安いです


c_58.jpg

チーズが布団かぶって寝てた・・・
そんなわけはなく、多分娘がやったのであろう・・・
でもされるがままのチーズ・・・あなたはいい子だ・・・


ニックネーム きょん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

2頭そろって・・・

c_52.jpg

クッキーがぶれたぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、二人そろってベロダシ写真。
いと可愛いハートたち(複数ハート)

c_49.jpg

c_50.jpg

2匹そろって、ガチャガチャの空容器狙っています。
2匹でそろって追いかけて遊んでいました。

そういえば、クッキー専用、みたいなおもちゃ、買ってあげてませんバッド(下向き矢印)
チーズも、いつのまにかマックのおまけがチーズのおもちゃになっていたり、
100均のおもちゃだったり・・・

今日は100均で色々買ってきました!
ボールでしょ〜、ロープでしょ〜、ひっぱりっこしてピーピーなるおもちゃでしょ〜演劇
どれも双子が遊んでましたふらふら
ダメじゃん!!!犬用だって!!!

c_51.jpg

今日はちーちゃん・・・
微妙にトイレシートからずれておしっこしちゃいましたたらーっ(汗)
クッキーは昨日粗相したところにフンしましたもうやだ〜(悲しい顔)

クッキーは・・なんでかなぁ・・・自分のトイレでもできるのにバッド(下向き矢印)
双子椅子置いて、できなくしておきました。
ちーちゃんは・・・やきもちなのかねぇ・・・
実家のわん子(アメリカンコッカー:チョコ)は、母との遊びが足りないと
微妙にトイレシートからずらしておしっこします。
チーズはまるで真似しているかのように同じようにズレション犬(怒)

おもちゃ買ってあげたじゃん・・
遊んでやったじゃん・・・

多分・・・
手作りごはんの水分取りすぎのような気がしますふらふら

も〜〜〜!!!
とある犬雑誌の特集で
≪野菜を煮たスープもたっぷり与えましょう≫
だの
≪レーズンはポリフェノール効果があって犬にもOK≫
だの書いてあったのにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ことごとく裏目に出ている私です(x_x;)






ニックネーム きょん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

初めての粗相

先ほど、クッキーが、おそらく初めての粗相をしました・・・バッド(下向き矢印)
おそらく初めて、と言うのは・・・
彼女はほとんど人目のつくときにようを足さないのです。
だから・・・わかりません顔(なに〜)
が、多分初めて。

なんでだろう・・・顔(え〜ん)

チーズと仲良くおもちゃで遊んでたと見せかけて・・・
実は苛々してたのかしら・・・ふらふら

ま、そ篳こともあるよね!
チーズだって、コタツ布団が出てくると、そこでしちゃうしねバッド(下向き矢印)

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

c_42.jpg

朝、幼稚園に華が行くとき、華はチーズ係。
ママはベビーカーとクッキー係。

c_43.jpg

クッキーの苦手なバス通り。ほんの数十メートル・・・バス
こういう姿になったら立ち止まって、「クッキー大丈夫よ〜!」と励まし、
今日は抱っこなしで通過できましたClap

c_44.jpg

そんなに車が通るわけではないけど・・・
歩道が狭いのだふらふら
ってか、人一人だって落ち葉、雑草に当たってしまう・・・
だからクッキーは車が近くに感じるのかもしれない・・・。
こわいよね、そりゃさ・・・

c_45.jpg

華が幼稚園に行ったら、ママががんばって2人と2頭を連れて帰る。
こんな感じ。

立ち止まって声をかける人、ニコニコしながら通り過ぎる人、
増えました・・・顔(笑)
今までは双子+チーズで可愛く見えたのが
双子+2ワンでますます可愛く見えてますGood多分あせあせ(飛び散る汗)

c_46.jpg

帰宅家

c_47.jpg

ちーちゃんは最近お気に入りの場所、チャイルドシート上。

c_48.jpg

クッキーはケージの中のクッションの上。

2匹の共通点は・・・100均で買ってきたミニお座ぶの上で寝ること眠い(睡眠)
ニックネーム きょん at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

予防接種しました

c_41.jpg

今日は朝一でクッキーの病院へ。
皮膚の再診と予防接種へ行きました。

我が家のわん子に比べたら巨大なフラッテッドコーテッドレトリバーの
小雪ちゃんがいます。
と〜〜〜ってもおとなしくて、可愛い看板娘。
双子っちの大好きなわん子です。

クッキーはキャリーの中で小雪ちゃんを見ながら≪きゃんきゃん≫犬(怒)
私も出してくれ、といったところでしょうか・・・
出したらフリーズふらふら 怖いんかいバッド(下向き矢印)

皮膚は決定
注射もできました。
≪シーズーは皮膚が弱いから、気をつけて≫といわれて帰ってきました。

クッキー、今日は3.95`。ちょっと減ったね。
ちーちゃんも減ってるかな・・・(ちーちゃんはただいまダイエット中です)

c_38.jpg

昨日から≪砂肝ジャーキー≫を作ってました。
砂肝切って、湯通しして、オーブンで焼いて、一晩外で乾燥させました。
さすが乾燥注意報が出てただけあって、からからに出来上がりエサ
昨日オーブンに入れたときから、2わんは狙っていたので、
1個だけ試食させました。
クッキーは飲み込んでしまい、チーズはしばらくにゃんにゃんしてましたホネ

これだけあって125円。(電気代は含まず)
飼った方が安いよね・・・無添加だし。

c_39.jpg

おもちゃの陰からいびきが聞こえる!!!
と思ったら、今日はクッキー、和室でお昼寝。

我が家は和室は子供の遊び場&テレビがあるんだぁ〜。
まぁ日中は足の踏み場もないくらいおもちゃが散乱しているのです。
でも、ここはとても暖かい場所なのです晴れ
だいたいちーちゃんはここでお昼寝してるんだけど、今日はクッキーがしてました。
ケージより暖かい場所を見つけたもよう。

c_40.jpg

ここも暖かい。
私のパソコン横で、チーズのためにクッション置いてあるんだけど、
クッキーがそのそばで伸び〜をしながらお昼寝眠い(睡眠)

クッキーはチーズの傍へ傍へ移動しています・・・。




ニックネーム きょん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ぱぱ

c_37.jpg

我が家の大大大黒柱です。
彼がいないと我が家は食べていけません犬(泣)

そんな彼は、最初、犬を飼うことには反対していました。
≪家が汚れる≫みたいなこと言ってました。
室内で犬を飼ったことがないので、多分そう思ったのかもしれません。

ところがチーズを飼い出してからというもの、メロメロです。

毎朝ちゃんと散歩に行くし(冬は行かないことも多い・・・)
ほんと、しっかり世話をしてくれます。

で、私が≪里親になりたい!≫と言い出したとき、
私は≪狆≫を飼いたかったのです。
パパは最初は否定も肯定もせずでしたが、
里親募集中の狆を見に行き、帰宅して、家族会議中に
ボソッと・・・≪シーズーの多頭飼いが夢だった≫って言ったのです。

それからシーズーを見るようになりました。
そしてクッキーちゃんをお迎えしました。

子供達もチーズ&クッキー、大好きです。
とても可愛がっています。
クッキーは子供がとても好き揺れるハート チーズはあんまりかなあせあせ(飛び散る汗)
双子たちは「ちー、くっきー」と呼んで、ぎゅーしたり、なでたり、ぺろぺろされたり。
本当にほほえましい顔(笑)
華は最近チーズの夕ご飯あげる係になりました。

子供が小さいうちからペットを飼えてよかったなぁと思います。
これも大黒柱様のおかげClap
これからもがんばっていただきたい。

c_36.jpg

今思えば、シーズーでよかったのかなぁと思います。
同じ犬種は何かと安心というか、わかっているので、世話がしやすいです。

最近、本当に近くにいるようになったチーズ&クッキー。
今日はクッキーが遊ぼうよ!とチーズに尻尾ふりふりでちょっかい出して、
チーズに≪わん!むかっ(怒り)≫と一喝されてました。

仲良く遊んでる2匹をみたいもんです・・・。



ニックネーム きょん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

おやつ

c_31.jpg

ちーちゃん、気持ち良さそうに寝ています・・・
なかなかね・・・子供がぎゃーぎゃーしてるとゆっくり眠れないんだけどね。

今日はあたしがとりためたドラマ3本、ゆっくり見てたので、
私のおなかでも寝てました・・・。
ソファの下で、クッキーもいびきかいて寝てました。

c_32.jpg

今日はクッキーがなくなったので、作りました。

これはオリジナルエサ

全粒紛 50g
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
オリーブオイル  大さじ4
牛乳 大さじ3
にんじん すりおろし20g
ごま 大さじ1

これを混ぜて、170度のオーブンで20分焼きました。

レーズンで目を作るつもりでしたが・・・
すごく大きくて怖い犬のクッキーになってしまったので
途中で止めました。


c_33.jpg

まま〜、いい臭いがする気がする〜〜〜〜るんるん

さすがですね、ちーちゃん。食べ物には敏感すぎますホネ

c_34.jpg

c_35.jpg

2ワンとも喜んで食べてくれました顔(笑)

今日はお友達の飲み会なので・・・
わん子を飼ってる友達にもおすそ分けしようかな・・・
↑それくらい大量にできちゃったんだもん・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きょん at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ワン

c_26.jpg

日向ぼっこをしているチーズの横にいるクッキー。
少しづつではありますが、距離が縮まっています。


c_27.jpg

ちーちゃん、いい場所見つけたね!
でもすぐに双子の攻撃にあう犬(泣)


c_28.jpg

ママの膝の上に2匹で乗ってみる。
チーズはぴょんとジャンプで乗れるけど、クッキーはうろうろ・・・
抱っこして2匹のせてみました。


c_29.jpg

陸に邪魔されながらも・・・
母は幸せでした黒ハート


クッキーがいたずらをはじめました。
子供のおもちゃをがじがじ噛みます。
これはいかんですねぇ・・・バッド(下向き矢印)
クッキーにおもちゃ買ってあげなくちゃ・・・。

でも、おもちゃでもなんでも、ちょっと噛んでケージに持ち込んだら終了。
飽きっぽい???

いや、おもちゃを知らないんだと思います。

これからはおもちゃで遊ぶことも教えてあげないとね!
ニックネーム きょん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

幼稚園デビュー

c_23.jpg

昨日、幼稚園に娘を送っていくとき、
チーズとクッキー2匹とも連れて行きました。

ちょっとだけ車通りが激しいところがあります。
そうですねぇ・・・数十メートルだけなのですが・・・
クッキーはそこがとても怖いみたいです。

もしものときのために、チーズでは使ったことのないキャリーバッグを持っていっていてよかったです。
そこにクッキーを入れ、私が持って、べビーカーを押して歩きました。
車通りが少ないところでは、チーズの後をせっせとついていきます。

c_22.jpg

c_24.jpg

散歩が終わってママは双子を家に入れ、
それからワンを1匹づつ家に入れます。
なかなか家に入るまで時間がかかりますが・・・

フンフン

今朝、初めてクッキーがう〇ちをするところを見ました!!!
いつもは夜中にこっそりしていたのですが、
間に合わなかったようで・・・(^▽^;)

クマクマクマ

昨日は夕方散歩でチーズが泥だらけになってしまったので、
またまた3人+2匹お風呂・・・あせあせ(飛び散る汗)
かーちゃん、汗だくですよ・・・

Toypoodle MARRON のマロンママさんが紹介している
いい気分(温泉)にんにく風呂いい気分(温泉)これ、我が家のワン達の定番です。

子供達もすごい感想肌なので、かゆみ止めに子供達も入ってます。

2匹同時に入れるので・・・乾かすのが楽なこの入浴法は
本当にすばらしい!!!
そしてけもふわふわです♪(2ワンとも短いけど・・・)

そして本当ににんにく臭くありません。
我が家はお風呂掃除はパパの仕事なのですが、苦情がきたことはありません。
言わなければ気づかないのです。

ぜひお試しあれ・・・

犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あ、またクッキーがいびきかいて寝てる・・・







ニックネーム きょん at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

散歩デビュー

クッキーは・・・いびきがすごいんです・・・
あと、私に対する後追いもすごいんです・・・顔(汗)

夜8時になると、子供を寝かせに2階に行きます。
我が家は犬は1階のみの生活となっているので、ここで、きゃんきゃんもうやだ〜(悲しい顔)
そして私が1階に下りてくると尻尾ふりふりでケージに入り、爆睡開始・・・。
いびき、がーがーです眠い(睡眠)

c_21.jpg

ぱぱの朝の日課は、犬の散歩、餌です。
でも寝坊すると省略されますバッド(下向き矢印)

まだクッキーが散歩慣れしていないため、まずチーズを1周し、
それからクッキーもつれて1周します。

c_15.jpg

昨日ちょこっとだけ私も散歩させてみました。

c_16.jpg

段差から落ちて、どうにもできなくなって泣いてたし・・・ふらふら

c_17.jpg

今日は娘が幼稚園が半日保育だったため、午後、公園へ行きました。
いつもは歩くんだけど、クッキーにはちょっとまだ無理かなぁと思い、
車で。
ちゃんと車用のキャリーも買いました手(チョキ)

c_18.jpg

すっげー!!!
あたしがんばってる気がする〜〜〜!!!

今日は私の友達が助っ人でいました顔(ペロッ)
一人で子供3人犬2匹見るのは・・・まぁけっこう大変です。

c_19.jpg

ハートたち(複数ハート)美人3姉妹ハートたち(複数ハート)

なんて可愛いんでしょ・・・揺れるハート
(親ばか)

c_20.jpg

双子っちが散歩させたがって・・・大変でした。
でもこの双子+2ワンの姿も、また可愛かったですよ揺れるハート


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

公園デビューはいかがだったでしょうか???

あ、今日はおそろいのお洋服を着せたんですよ!
(2&3枚目の写真は昨日の写真)
これも昨日買ってきちゃいました顔(笑)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、親ばか!

そんなこんなで、大いびきをかきながらクッキーちゃんは寝ています・・・
チーズも定位置で爆睡中です・・・

クッキー、食欲もじゃんじゃん出てきました!
何でも食べます!
我が家はカリカリ+野菜なのですが、食はチーズより細いけど、ちゃんと食べています。
お薬(皮膚の薬)もちゃんと食べるようになりました。
トイレも失敗ないし、室内フリーでもいたずらはないです。
自分でケージに入って寝てるしね。
まぁ私の後追いできゃんきゃん泣くくらいでしょうか・・・。
これも少し減ってきました。
ちゃんと帰ってくるということがわかったのでしょうか。
お散歩も徐々にではありますが、スピードアップグッド(上向き矢印)してきていますし、
本当におりこうさんですGood

でも一番のおりこうさんは・・・
良い子にしているチーズちゃんかなぴかぴか(新しい)





ニックネーム きょん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

甘えっ子

c_8.jpg

今日はわん子達におやつを手作りしてみました。
こちらで紹介されていたニンジンとほうれん草のクッキー。
ほうれん草がなかったので、ニンジンクッキーに変更。

簡単!!!
材料もあれこれいらないしね。

で、2匹ともがっつく!!!

c_9.jpg

c_10.jpg

おいしかったようですレストラン

といっても・・・ちーちゃんは何でも食べます。よろこんでるんるん
クッキーは・・・歯並びが悪いので、ジャーキーとかガムとか食べられません。
だからこれくらいのクッキーなら喜んで食べられます。

お食事なんですが、カリカリフードはふやかさないと食べないみたい。
チーズはふやかしてるとだめなんです・・・
めんどくさ顔(え〜ん)
でもずっとクッキーはふやかしフードを食べていたみたいで・・・
だから歯並びがすごく悪いのかもしれません。

c_11.jpg

うまかったハートたち(複数ハート)

c_12.jpg

このソファはちーちゃんがほぼ一日を過ごす場所。
一緒に子供とテレビを見る場所。
クッキーはジャンプして登れないと思ったら、登れました。
みんな楽しそう犬(笑)
ちーは・・・ふらふら

c_13.jpg

クッキーは甘えっ子ということが判明犬(足)
4年分の甘ったれを存分に発揮しています。

c_14.jpg

ちーちゃん、すね寝・・・
ニックネーム きょん at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | cheese&cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする